Date: Sun, 2 May 2021 10:35:18 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【全員】桐蔭オンライン【対談企画】子どもの「考える力」をどう育むか

桐蔭オンライン【対談企画】子どもの「考える力」をどう育むか(5月22日開催)のご案内

桐蔭学園トランジションセンター主催、桐蔭オンライン講座【対談企画】のご案内をいたいします。

―――――――――――――――――――――――――――――
【対談企画】子どもの「考える力」をどう育むか
コロナ禍こそ意識したい、「対話」の教育的効果について

【開催日時】 2021年5月22日(土)13:00〜15:00
【受講料】2,000円(税込み)

※お申込みいただいた方には講座の録画動画も期間限定アーカイブ配信有
―――――――――――――――――――――――――――――

【申し込み締め切り】5/17(月)10:00まで
※銀行振込の場合は5/14(金)10:00まで

【御申込はこちら】
https://20210522.peatix.com/

【講師】
教育ジャーナリスト 加藤 紀子
学校法人桐蔭学園理事長 桐蔭横浜大学 学長・教授 溝上 慎一

【講座概要】
ベストセラー本「子育てベスト100」の著者である加藤紀子氏と桐蔭学園理事長 溝上慎一との対談形式でセミナーを実施致します。
親子の対話の時間を家庭でどのように作るか。 ・保護者が自己成長・向上する意識を持つことの重要性 受講者の皆様から事前に頂いたご質問を交えて、更にお話しを伺う予定です。

ご受講頂いた皆様には、少人数のグループに分かれて感想のシェアをして頂くお時間もございます。なお、内容は当日の質問などによって変更となる可能性がございます。 2021年度、最初の「桐蔭オンライン講座」となります。 ぜひご参加下さい。

【年間パスポート】
上記のほか、2021年度全講座が、定額(1万円)で受講できる制度もあります。こちらは、5/18までのお申し込み締切です。6講座以上受講の方は、こちらのお申し込みもご検討ください。

https://www.toin-tc.com/passport

お問い合わせ:
桐蔭学園 トランジションセンター
mail: transition@toin.ac.jp
https://www.toin-tc.com/