Date: Tue, 27 Apr 2021 19:08:08 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【幼保・小・中・高】JAXA主催 宇宙教育教員研修の開催のお知らせ(2021

JAXA宇宙教育センターの古賀と申します。

2021年5月29日(土)にJAXA宇宙教育センター主催の教員研修をオンライン開催いたします。JAXAの難しい技術の話や最新の研究についての講演会ではなく、「理科」に特化した研修でもありません。「宇宙」という素材を学校教育に活用するきっかけを考え、子どもたちの活動や学びを豊かにするための研修です。理科が苦手な方も、理系文系関係なくぜひご参加ください。

詳細はホームページをご覧ください。(https://edu.jaxa.jp/news/2021/j-0421.html)

〜〜〜〜〜〜概要〜〜〜〜〜〜〜
◆日時
 2021年5月29日(土)
 第一部   9:30〜13:00 教員研修
 第二部 14:00〜15:00 相模原キャンパスオンライン見学会

◆参加費は無料です。

◆募集人員
 46名(先着順)
 ※締め切りは5月16日(日)です。ただし、締め切り日前でも、定員に達した場合募集を停止いたします。

◆対象者
 幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の教員(国公私立問いません)、教員養成の学生、及び学校教育に関係する教育委員会の方など
 ※理科中心ではありません。どんな教科・担当でも問題ありません。
 ※2021年1月23日(土)、3月20日(土)に開催した研修と同じ内容になっているため、こちらに参加いただいた方はご遠慮ください。

ご不明な点があれば、以下の宛先へお問い合わせください。
E-mail:school_edu@ml.jaxa.jp

JAXA宇宙教育センター 古賀