Date: Mon, 26 Apr 2021 17:35:02 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に大学】大学改革研究会「いまを生きる若手・中

Tulipメーリングリストの皆さま

平素よりお世話になっております。
大学行政管理学会(JUAM)大学改革研究会の白藤康成(京都産業大学)と申します。

大学改革研究会は、
大学職員に必要な知識や行動特性の修得と人的ネットワークの形成を目指して、
研究会内・外で積極的にワークショップや勉強会を開催しております。

今回はしゃべり場企画として、若手・中堅職員の方を主な対象とし、
参加者の皆さまにじっくりとお話、交流を図っていただく場を企画いたしました。
経験年数を重ねるなかで任される仕事が増えて裁量も大きくなり充実感に満ちている時と、
今後の自分の大学職員としてのキャリアやいち職業人としてのあり方に疑問や不安を感じる時もあるのではないでしょうか。

今回の企画ではそんな皆さまの仕事に対する思いや今後のキャリアビジョンについてたくさん語りあっていただくことで、
明日から少しでも前向きに過ごしていただけるきっかけを見つけていただければ幸いです。
また、同じ悩みや想いをお持ちの方との交流を通じ、今後も想いを共有できる仲間を見つけていただきたく存じます。

他大学の職員と仕事に対する想いを熱く話したいという方や、
今後のキャリアを前向きなものにしたいという方などをはじめ、
幅広い大学職員の皆さまのご参加をお待ちしております!
(※大学行政管理学会の会員でない方もご参加いただけます。)

★コンセプトムービーはコチラ!(※音が出ますのでご注意ください)
 https://ux.nu/o5YPq

=============

■開催概要
テーマ:いまを生きる若手・中堅職員の語り場・聞き場・繋がり場
    -他大学の職員って何してんの?-
日 時:2021年5月15日(土)16時00分〜18時00分
(企画終了後、18時15分〜20時15分にオンライン懇親会を実施します)
会 場:Google Meetによるオンライン開催
(マイク・Webカメラが利用可能な環境でご参加ください)
内 容:他大学の職員と語りあう
(日ごろの業務で意識していることや業務の成功・失敗事例などについて)
定 員:30名程度
参加費:無料
申 込:下記申込フォームから【5月10日(月)】までにお申し込みください。

https://forms.gle/oKW69uETqSZeDta56

※定員に達した場合、上記期限より早く受付を終了することがございます。

★特に、以下のような方のご参加をお待ちしております!
?自身の大学職員人生についてのこれまでとこれからについて考えたい
 大学職員歴1〜15年目程度の方
?明日からの働き方や生き方に対して、よりポジティブになれるきっかけを
 求めている方
?SDに興味がある方、SD関連の業務がしたい方
?その他、大学改革研究会の活動や本企画に興味・関心のある方

■企画者・運営メンバー
坂田 麻由子(京都文教大学)  ※企画代表者
一谷 圭  (関西福祉科学大学)
白藤 康成 (京都産業大学)
寺尾 健志 (元・京都文教大学)
福埜 裕  (京都文教大学)

■お問い合わせ先
 JUAM大学改革研究会 白藤 康成(京都産業大学)
 shirafuji.yasunari(a)juam.jp
 ※お問い合わせいただく際は、(a)を@に置き換えてください。