Date: Fri, 23 Apr 2021 19:04:28 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に小・中・高】「コロナ禍において奮闘する先生

tulip MLの皆さま、

京都大学大学院教育学研究科E.FORUMでは、「コロナ禍において奮闘する先生方のためのオンラインリレー講座」を、2020年7月から8月にかけて、4回に渡り開催いたしました。この講義の内容をさらに多くの方々にご視聴いただく機会として、2021年6月30日まで録画配信を提供しています(お好きな時間にご視聴いただけます)。お申込締切は、2021年5月31日です。ご関心のある方にはご活用いただければ幸いです。

※お申込みは、下記のサイトよりお願いいたします。
https://kyodai-original.socialcast.jp/contents/category/teachersvscorona-online

※E.FORUMでは、学校現場の先生方に役立つ情報提供も目指しています。下記のサイトもご参照いただければ幸いです。
「子どもたち応援サイト」https://e-forum.educ.kyoto-u.ac.jp/for_children/
「学校教育におけるICT活用」https://e-forum.educ.kyoto-u.ac.jp/seika/school_ict/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
E.FORUM「コロナ禍において奮闘する先生方のためのオンラインリレー講座」

◆プログラム

●第1回 京都大学大学院教育学研究科  石井 英真 准教授
『子どもたちの学ぶ権利を保障するとはどういうことか―withコロナの中で―』
●第2回   京都大学大学院教育学研究科 楠見 孝 教授
『コロナ禍において求められる批判的思考力』
●第3回  京都大学大学院教育学研 西 見奈子 准教授
『コロナ禍における心のケア』
●第4回  京都大学大学院教育学研 西岡 加名恵 教授
『コロナ禍におけるカリキュラム・マネジメント―パフォーマンス評価をどう活かすかー』

◆受講料

各回:1,000円(税込)
全4回(一括):4,000円(税込)

◆申込締切・視聴期限
申込締切 2021年5月31日(月)
視聴期限 2021年6月30日 (水)