Date: Thu, 22 Apr 2021 19:05:16 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に小中高】4/30無料セミナー!補助金で話し合いの見える化を!【ハ

4月30日(金)16:30〜17:20 開催!

ハイラブル株式会社・無料オンラインセミナー「話し合いの見える化で自立した学習者に!―EdTech導入補助金を活用した導入事例のご紹介―」

ハイラブル株式会社の提供する学校向け話し合い見える化サービスの概要と、
補助金を使った導入事例を解説する、無料オンラインセミナーのご案内です。

見える化の詳しい事例や、補助金を活用したICTの導入について知りたい学校関係者様は、ぜひご参加ください!

◆無料オンラインセミナーへのお申し込みはこちら
 http://ptix.at/LE7A44

◇サービスの概要についてはこちら
・対面の話し合い見える化サービス Hylable Discussion(ハイラブルディスカッション)
 https://www.hylable.com/

・Web会議の見える化サービス Hylable(ハイラブル)
 ※2020年度日本e-ラーニング大賞「厚生労働大臣賞」受賞!
 https://www.hylable.com/remote/

【EdTech 導入補助金とは?】
EdTech 事業者に対して経済産業省が導入費用の一部を補助することで、学校は無償で ICT を活用した教育サービスを導入実証することができる制度です。
今年度の同補助金の概要については、近々公開される見込みです。

【このような学校関係者様におすすめ】
・子どもたちの自立的な学びをサポートするICTを活用したい

・子どもたちに楽しくグループディスカッションをさせたい

・エビデンスに基づいたアクティブ・ラーニング型授業を行いたい

・グループディスカッションの評価における先生の負担を減らしたい

【オンラインセミナーの概要】
参加されると、以下のようなことが分かります。

1. EdTech導入補助金の概要(2020年度分について)
 ※今年度の同補助金については、近々情報が公開される見込みです。

2. 話し合い見える化サービスの特長
 ・Hylable Discussion(対面版)
 ・Hylable(オンライン版)

3. 話し合い見える化サービスの活用例と成果(工学院大学附属中学校・高等学校)

英語のグループディスカッションを中心に、生徒が目標を立てて学ぶようになり、先生の負担が減った事例をご紹介します。

※3/29(月)セミナーと同内容での開催です。
※企業の方もご参加いただけます。

◆無料オンラインセミナーへのお申し込みはこちら
 http://ptix.at/LE7A44

◇ハイラブル株式会社のメールマガジン「ハイラブルレター」登録はこちら
 https://www.hylable.com/signup_email/

ハイラブル株式会社
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-34-7 丸善大塚ビル5-C

** Website (https://www.hylable.com)

** Facebook (https://www.facebook.com/hylable)

** Twitter (https://twitter.com/hylable)