Date: Mon, 19 Apr 2021 22:10:55 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【小中高大社】SDGsリーダーズキャンプ 参加者募集!

  ◇SDGsリーダーズキャンプ参加者募集!

 「生きる力」を育むキャンプと「海洋教育」を一体化させ、自らの体験を通して、SDGsの本質を理解していきます。
 今回新しくデザインしたキャンプを体験いただき、フィードバックをいただいた後、内容をブラッシュアップします。
 東京大学大学院教育学附属海洋教育センターから講師を招き、学校教育におけるESD(Education for Sustainable Development=持続可能な開発のための教育)の推進と事例などを学びながら、参加者とともに考えます。

【日 時】     5月27日(木)〜29日(土)=2泊3日
【場 所】     YMCA阿南国際海洋センター(〒779-1750 徳島県阿南市椿町那波江)
【対 象】     自治体、学校関係者、企業(CSR・人事・研修)担当者、社会教育・野外教育担当者・一般
【募集人数】   40名(定員になり次第締め切り)
【応募方法】   応募フォーム  https://ml.asahi.com/c/aaqPajrr5sqgeebE
         または、ご案内チラシのQRコードから
         https://ml.asahi.com/c/aaqPajrr5sqgeebF
【費 用】    11,000円(税込み)
         ※費用に含まれるもの=交通費(フェリー・バス)、滞在費、プログラム費、食費、保険
【内 容】
〔1日目〕5月27日(木)
      ・オリエンテーション
      ・ロケーション視察
      ・教育講演会 東京大学大学院教育学研究科附属海洋教育センター主幹研究員 及川幸彦氏
      ・情報交換会
〔2日目〕5月28日(金)
      ・無人島にてSDGsキャンププログラム体験
      ・情報交換会
〔3日目〕5月29日(土)
      ・振り返りと分かち合い
【主 催】    大阪YMCA
【共 催】    SDGsキャンプ実行委員会
【後 援(予定)】朝日新聞社、阿南市、阿南市教育委員会、大阪府キャンプ協会、関西SDGsプラットフォーム、近畿日本ツーリスト関西、(公財)全国修学旅行研究協会(五十音順)
【助 成】    日本財団
【問い合わせ】  YMCA阿南国際海洋センター
          TEL:0884-33-1221
          メール:campanan@osakaymca.org