Date: Tue, 13 Apr 2021 16:52:01 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に高大】大阪大学SEEDSカフェのご案内@2021.4.17(土)

tulipメーリングリストの皆様

大阪大学が実施する高大接続事業のSEEDSプログラムでは、
大阪大学で研究活動を行っている高校生の研究発表を
大阪中之島の京阪なにわ橋駅構内にある、アートエリアb1で
行っています。以下にご案内いたします。新型コロナウイルス
対策として、インターネットを介してどなたでもご覧になれます
ので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

大阪大学SEEDSカフェ
「高校生が大阪大学で研究をしてみた〜研究発表〜」
第4回「高校生が酸素を押すと黒くなった
    〜高圧下での酸素の状態について〜」

日時  4月17日[土]15:00 - 16:00
ゲスト 孝岡和真(SEEDS2020 実感コース/私立六甲学院高等学校3年)
    清水克哉(大阪大学基礎工学研究科教授)
カフェマスター 浅野建一(大阪大学全学教育推進機構教授)
観覧方法 オンライン視聴(定員なし/申込不要/無料)

詳細と観覧はこちらからお願いします。
(動画は開催時間になると表示されます。)
http://artarea-b1.jp/archive/2021/04171680.php

SEEDSカフェでは、リラックスした雰囲気の中、SEEDS生が主体となり
SEEDSで実施した研究について発表します。研究指導してくださった
先生にも参加していただき、テーマに関することや研究活動について
幅広いご質問にもお答えしていきたいと思います。
わかりやすい発表を心がけますので、科学に興味のある小中学生、
高校生をはじめ、皆様の参加をお待ちしております。

*「ラボカフェ」とは。
大阪大学が社会の様々な組織や個人とのコラボレーションを
通じて、主題に応じた対話を繰り広げる社学連携事業です。
平日夜を中心に、哲学、アート、サイエンス、減災、医療等、
多岐に渡るテーマに基づき、対話、レクチャー、アートイベント等
の様々なプログラムを実施しています。

第5回は、5/29(土)15:00-16:00を予定しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。