Date: Sat, 10 Apr 2021 20:21:27 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に高大社】4/13締切・オブザーバー募集!「大学で教える」を学ぼう

tulip ML のみなさまへ

今年度も4月15日より17期目の「大学で教える」を学ぼう。東大FFP「大学教育開発論」を開始します。この講座自体は、東京大学在籍の大学院生、ポストドクター、教職員を対象としていますが、これまでもオブザーバーとして、外部機関でFDに関わっている方やこのような活動に関心の高い方にご参加いただいております。募集は若干名ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非、ご応募いただければ幸いです。

オブザーバーの方には、受講生とともに各授業にご参加いただきますとともに、授業のサポート側(グループ活動の欠員補充など)に回っていただくほか、今期の最後に実施します、本プログラムの評価にご協力をいただいております。また、履修証をお出しできませんが、その代わりに課題提出の義務はございませんので、負担が少なくご参加いただけます。

【応募フォーム(受講生・オブザーバー共通)】
https://forms.gle/Dvdh4CTNr5dp1FN3A
※受講生の募集締め切りは4月11日(日)23時59分となっています。お間違いのないように。

【オブザーバーの募集締め切り】
4月13日(火)23時59分

ご応募をお待ちいたします。

・・・・・・・・・・・・・

以下に、簡単ですが、東大FFP第17期のご紹介もさせていただきます。

 「大学で教える」を学ぼう。東大FFP「大学教育開発論」第17期

※第17期東大FFPにつきましては、新型コロナウィルス感染症対策を踏まえ、木曜・金曜クラスとも、リアルタイムのオンラインの開催となります。

大学教員には、研究力だけでなく、教育力も求められます。東大FFPは、あなたの教育力を向上させる、実践的な学びの場をご用意しています。

★体系的に「教え方」を学べる!
★専門領域を超えたネットワークを作れる!
★修了者には履歴書に書ける公式の履修証を発行!
★大学院生は単位修得もできる!

【応募資格】
東京大学在籍の大学院生、ポストドクター、若手教職員

【日時と場所】
2021年度Sセメスター<S1+S2ターム>
・木曜クラス(定員25名)3, 4限(予定)
・金曜クラス(定員25名)3, 4限(予定)
いずれもリアルタイムのオンライン開催
全8回(原則、隔週実施)

東大FFPの詳細は、以下をご覧ください。
https://www.utokyofd.com/ffp/about.html

お問い合わせは
utokyo_fd【at】he.u-tokyo.ac.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
東京大学 大学総合教育研究センター
FFP担当・研究支援員 鍋田修身
ーーーーーーーーーーーーーーーー