Date: Wed, 9 Sep 2020 18:59:47 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【中高大】【観覧可】台湾IT担当大臣 オードリー・タン出演

tulipメーリングリストの皆様

クリエイティブな大人たちと答えのない問いに向き合う、13〜19歳のためのオンラインスクール『Inspire High(インスパイア・ハイ)』は、9月21日(月・祝)に台湾のIT担当大臣 オードリー・タンが出演する特別ライブ配信イベントを実施することとなりました。

オードリー・タンは、新型コロナウイルス感染症禍、マスクの在庫がわかる「マスクマップ」を3日で開発し、一躍全世界で有名になった気鋭のIT大臣です。

今回の配信では、スマートフォンとインターネットがあれば、世界中どこからでも体験可能なInspire Highの特徴を生かし、オードリーと10代が、「社会はどう変えられる?」というテーマについて一緒に考え、1人ひとりが自分の考えをアウトプットし、相互にフィードバックするという、双方向の新たな学習体験をお届けします。当日は台湾の10代も現地から参加を予定しており、ウィズコロナ時代における国際交流の機会を生み出します。

Inspire Highは通常13〜19歳限定で独自のアプリで体験するサービスですが、学校の先生方・教育関係者の方々には、今回のライブ配信セッションの様子をYouTubeでも配信予定です。どなたでも視聴可能ですので、ぜひご観覧ください。

【本イベントの詳細はこちら】
https://www.inspirehigh.com/news/c1b4dde0-e9e5-11ea-8866-45591f5cd19f/

【中高大の教育機関、 10代向けの活動をしている団体の方へ】
本イベント開催にあたっては、官民さまざまな団体・学校に開催協力パートナーに参画いただいています。
よろしければ、校内の生徒さんや10代の方々に、本イベントのご案内をお願いいたします。
イベント専用のチラシをご用意しておりますので、下記リンクよりダウンロードいただきご自由にご利用ください。
▼本イベント専用チラシ(PDF):
https://bit.ly/2F8XaY1
学校/学年全体等、大規模にご案内いただけるようであれば、開催協力パートナーとしてのロゴ入り告知用チラシのお渡しや、下記ページでの学校/団体名・ロゴの掲載をさせていただいております。
また、本イベントのアーカイブ動画を授業でご利用いただくことなども可能ですので、ご興味をお持ちでしたらお問い合わせください。

【Inspire Highとは】
Inspire High(インスパイア・ハイ)は、クリエイティブな大人たちと答えのない問いに向き合う、13〜19歳のためのオンラインスクールです。隔週日曜日に開催されるライブ配信セッションを通して、普段ふれあう機会の少ないアーティストや起業家、研究者などクリエイティブに生きる大人たちと、答えのない問いについて考え、共有しあいます。スマートフォンとインターネットさえあればどこからでも参加できるサービスです。
現在、一般利用だけでなく、各都道府県教育委員会や中学校、高校と連携し、キャリア教育やクリエイティブ教育の教材としても数多く活用いただいています。経済産業省の2020年度「未来の教室」実証事業、及びEdTech導入補助金対象事業にも採択されています。
▼公式サイト:
https://bit.ly/3bxrGqx

【お問い合わせ】
株式会社Inspire High
E-mail:info@inspirehigh.com
https://www.inspirehigh.com/contact/

<開催協力パートナー(9/2時点・順不同)>
経済産業省 「未来の教室 Learning Innovation」、 文部科学省トビタテ!留学JAPAN、 長野県教育委員会、 長野県立大学、 立命館大学、 近畿大学附属高等学校、 札幌新陽高等学校、 昭和学院中学・高等学校、 成城学園中学校高等学校、 東明館中学校・高等学校、 ドルトン東京学園 中等部・高等部、 広島県立広島叡智学園中学校・高等学校、 福山暁の星女子中学・高等学校、 三浦学苑高等学校、 三田国際学園中学校・高等学校、 明星学園中学校・高等学校、 立命館中学校・高等学校、 立命館宇治中学校・高等学校、 立命館慶祥中学校・高等学校、 立命館守山中学校・高等学校、 明治学院東村山高等学校、 一般社団法人ウィルドア、 HLAB,Inc.、 公益財団法人AFS日本協会、 スタディプラス株式会社、 特定非営利活動法人ETIC.、 Hakuba SDGs Lab、 白馬インターナショナルスクール設立準備財団、 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. (台
 湾)