Date: Tue, 8 Sep 2020 19:12:24 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に大学】アルク主催【大学のグローバル化情報交換セミナー Vol.23】

tulipメーリングリストの皆さま

「大学のグローバル化 情報交換セミナーVol.23」の開催が決まりましたので、
以下の通りご案内いたします。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

【日 時】
2020年9月26日(土)14:00〜15:40

【開催形式】
Web会議ツール「Zoom」によるオンライン開催です。

【内 容】
本セミナーは、グローバルに活躍できる人材の育成を目指す大学関係者間の情報交換・
共同研究の場として毎年開催しております。
今回は「グローバル社会で求められる人材とその育成に向けて」をテーマに、大学様と
企業様よりご講演者をお招きし、具体的な実践例をご紹介いただきます。

<ご講演1>
東京海洋大学 グローバル教育研究推進機構 特任准教授 鈴木 瑛子 先生

「東京海洋大学 グローバル人材育成に向けた取り組み 〜『TOEIC(R) L&R 600点4年次進級要件』導入と運用〜」

<ご講演2>
三井不動産株式会社 人事部人材開発グループ 主事 池村 康平 様

「三井不動産株式会社におけるグローバル人材と育成事例」

【参加対象】
大学の教職員様。特に次のような目的をお持ちの方にお勧めです。

1.学生のTOEIC (R)  Listening & Reading Testスコアアップ実践例を知りたい方。
2.企業が求めるグローバル人材像と育成のための取組み事例を知りたい方。
3.他大学の関係者と情報交換したい方。

【受講料】無料

【定 員】100名

【詳細・お申込み】
https://www.alc-education.co.jp/academic/seminar/

【主催】
株式会社アルク 文教営業チーム