Date: Tue, 1 Sep 2020 19:06:23 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に中高大】9/27(日)〜「PBL実践のための基礎スキ

tulipメーリングリストにご登録の皆さま

お世話になっております。BEYOND/C運営事務局の小林と申します。
本日は9月27日(日)から開催する「PBL実践のための基礎スキル講座オンライン」をご紹介させていただきます。

▼PBL実践のための基礎スキル講座とは
シリーズ「PBL実践のための基礎スキル講座」は、
PBLを企画し、デザインし、ナビゲートし、学習者に学びとして定着させるまでの一連の流れの中で
教授者が必要となるスキルを、体系的・網羅的に身につけることができる全4回のシリーズ講座です。

これまでに東京・大阪・福岡など、日本全国で開催し、
累計300名ほどの中高大の教職員の方や、企業の人事担当者の方などにご参加いただいています。

この講座を受講いただくことで、より効果的なPBLを実施することができるようになるだけでなく、
PBLの実践事例をメタ的な視点で議論し、自身の実践に活かせるようになることを目指していきます。

数時限で行われる短期間のPBLから、半年〜1年をかけて実施される長期間のPBLまで、
様々な実践の場で活用できるスキルを体得できる講座となっておりますので、
PBLをすでに実践されている方も、これから導入していきたいと考えている方も、ぜひご参加ください。

詳細・お申込み
https://pbl-basic-online01.peatix.com/view

▼イベント概要
日時:2020/9/27(日), 10/18(日), 11/23(月祝), 11/29(日)  9:30〜17:30
※10/18(日)のみ、13:00〜20:30の開催を予定しています

会場:ZOOM
※長時間でグループワークも行うため、PCでのログイン、カメラオン、マイクが必要です。

参加対象者
・PBLの実践者で、更に高次のPBLを実現するために理論と実践知をアクティブに学ぶ意欲のある方
・理論を学ぶだけでなく、自ら実践とメタ分析を通して、お互いに学び合う意欲のある方
・新たな学びの手法としてPBLを企画しようという意欲のある方

参加費
一般チケット \28,000
アカデミーチケット \15,000

詳細・お申込み
https://pbl-basic-online01.peatix.com/view

お問い合わせ先
BEYOND/C運営事務局 info[at]beyond-c.net

奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。