Date: Mon, 24 Aug 2020 08:25:42 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【小中高大】新しい学校のカタチを考える〜遠隔授業・入試

新しい学校のカタチを考える〜遠隔授業・入試・コンピテンシー

いよいよ大学も秋学期、中高は2学期が始まります。また、大学の入学者選抜も
開始されます。

共通1次、大学入試センター試験、共通テストを見てきた世代の登壇者が、
これらの共通試験から読み解く教育の流れから学校に求められるものを
考えます。

8月31日(月) 20:00〜22:00
対象者:学校の教職員

PART1 「新しい大学入試のあり方で学校はどうかわるか?」
     後藤健夫氏 20:00〜20:40

PART2 話題提供 唐澤博(当学会理事)  20:40〜21:00

PART3 「みんなで語ろう新しい学校のカタチ」  21:00〜22:00
     ・後藤・唐澤両氏の対談
     ・討議:ブレイクアウトセッション

講師:後藤健夫氏
    教育ジャーナリスト、大学コンサルタント
    Pearson Japan高等教育部門 顧問

お申し込みは
https://kokucheese.com/event/index/600344/