Date: Thu, 20 Aug 2020 12:38:40 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【主に中高大】再掲・プログラム確定@生徒と学生の

 tulipメーリングリストをご覧の皆さま

 2020年8月22日(土) 午後8時からの高等教育問題研究会FMICSサマーセミナー(第729回)の開催が間近となりましたので、再度ご案内させていただきます。
 コロナ禍によって、学生の生徒化がこれまでにもまして顕在化しているのではないでしょうか。
 【生徒と学生の分岐点/「生徒」から「学生」に脱皮できないのは若者のせい】をテーマとして、皆さまとご一緒に、古くて新しい問題である「学生の生徒化」について、多面的・多層的に整理することといたします。
 問題提起を受けて、皆さまには、ブレイクアウトセッションでじっくりと語り合っていただきます。
 皆さまには、学生・生徒さんにお声かけていただければ幸いです。

■日  時 2020年8月22日(土)
       研究会      午後8時〜9時30分
       Breakoutsession  午後9時30分〜10時30分
■使用媒体 ZOOM会議室
■テ ー マ 生徒と学生の分岐点 「生徒」から「学生」に脱皮できないのは若者のせい?
■問題提起  早稲田大学文化構想学部1年    城内康文
       桃山学院大学経済学部教授     中村勝之
       富山大学教育推進センター教授   橋本 勝
 コメンテーター
       聖徳大学付属女子中高教諭     黒沼靖史
       佼成学園女子高等学校非常勤講師  藤牧 朗
       千葉県立小金高等学校教諭     椿 仁三千
       安田学園白島キャンパス統括部主席 安田 馨
       多摩大学経営情報学部教授     小西英行
 司  会  桜美林大学名誉教授        高橋真義
■参加費  会員 1000円 非会員 2000円 学生 500円
■参加定員 40名
■参加申込  E-mail:yoneda@fmics.org
 参加エントリーをいただきますと参加費の入金を確認の上、事務局から資料を送付いたします。
 当日、ZOOMミーティングのご招待をいたします。
 参加費 会員:1000円 非会員:2000円 学生:500円
*お名前、ご所属、連絡方法、本月例会を何によってお知りになられたかをお知らせください。
*参加エントリーをいただきますと参加費の入金を確認の上、資料を送付いたします。
*当日、ZOOMミーティングへのご招待をいたします。