Date: Wed, 12 Aug 2020 13:32:09 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【中学校・高校】異文化理解×探究のヒントを探る!

株式会社留学ジャーナルより、
オンラインで参加できる「グローバルキャリア教育セミナー」の
お知らせです。

海外研修に行きづらくなってしまった状況の中でも
異文化理解をテーマにした探究学習を諦めたくない!
そんな中学校・高校の先生向けのセミナーです。
オンラインでできる異文化交流プログラム、
グローバルな視点でのキャリア教育・探究学習のヒントなど、
留学ジャーナルのもつ様々な留学ノウハウを生かした
「グローバルキャリア教育」をご紹介します。
2学期からの授業づくりの情報収集にぜひどうぞ!

■「グローバルキャリア教育セミナー」開催概要■
 https://www.ryugaku.co.jp/corporate/topics/topic_024285.html
 ●日時:2020年8月21日(金)16:00〜17:30(90分間)
	  2020年8月29日(土)16:00〜17:30(90分間)
    ※両日とも内容は同じです。
    ※視聴URLは、ご予約された方にのみ
    開催前日までにメールでご案内いたします。
 ●費用:参加無料(要予約)
 ●対象:全国の中学・高等学校教諭、教育関係者
 ●参加申込: 下記項目を記載の上、rj-global@ryugakujournal.co.jpまで
      メールをお送りください。
     ・学校名/団体名
                ・部署名
                ・参加者名
                ・Eメールアドレス
     ・電話番号(学校の代表番号も可)
     ・主催: 株式会社留学ジャーナル

■当日の内容■
(1)留学ジャーナル担当者が語る「海外×キャリア教育の可能性」
  海外研修をキャリア教育の視点で見直してみたら・・・
  どんな可能性があるかを考えてみましょう。
(2)教育カードゲーム「偏愛トピック研究所」(?ax-factory)模擬体験会
  探究学習の入り口である「問いを立てる」ためのスキルを
  楽しく遊びながら身につけるカードゲーム。
  オンライン上ではありますが、模擬体験をしてみましょう。
(3)留学ジャーナル企画「グローバルキャリア教育プログラム」の紹介
  留学ジャーナルのノウハウを活用して実現できる
  コロナ禍でもできる異文化交流プログラムなど
  「これからできること」をご紹介します!
※詳細は下記WEBサイトをご覧ください。
 https://www.ryugaku.co.jp/corporate/topics/topic_024285.html

■問い合わせ■
 株式会社留学ジャーナル・法人部
 TEL:03-5312-4582
  Mail: rj-global@ryugakujournal.co.jp