Date: Thu, 6 Aug 2020 18:30:41 +0900
From: tulip-MLtoin@ml.mail.ne.jp
Subject: 【中高大】グローバル人材育成教育学会関東支部大会

みなさま

グローバル人材育成教育学会第7回関東支部大会は、6月の開催を中止しましたが、改めて9月19日(土)にオンラインで開催いたします。

■テーマ: 「新しい時代における国際交流・教育」
大会趣旨:新型コロナウィルス感染症は、教育のあり方にも大きな影響を与えているが、新しい生活様式が求められるこれからの時代にふさわしい国際交流というのはどのようなものなのか。海外渡航、研修が中止になり、また日本で学ぶ留学生が抱える新たな課題に向き合い、これからの国際交流・教育のあり方を参加者とともに考えたい。

■開催要領
開催日時:2020年9月19日(土)13:00-17:25
ZOOMによるオンライン
*参加者には9月17日(木)までにZOOM会議のIDとパスワードをお知らせします。

■【大会参加費】
・学会員(正会員・学生会員・大学会員・賛助会員)および 非会員の学部学生は 無料
 →こちらからお申し込みください。http://ptix.at/MNoZqE
  注1)会員種別(正会員・学生・大学・賛助 あるいは 非会員学部学生)を選択ください。
  注2)参加されるご本人が、一人1枚のチケットをお申し込みください。
  注3)学会員の方は、2020年度会費納入をご確認の上、お申込みください。

・非会員1,000円
 →こちらからお申し込みください。 http://ptix.at/qFQT11
  注1)参加されるご本人が、一人1枚のチケットをお申し込みください。
  注2) お申し込み後のキャンセルは応じかねますので、あらかじめご承知おきください。

■【賛助会員PR費】
・プレゼンテーション(1社3分)と予稿集への広告(A4サイズ1/2スペース)を受け賜ります。
PR費3,000円 申込順で10社まで受け付けます。(最終締切:8月21日(金))
→こちらからお申し込みください。http://ptix.at/U5jJMd
  注1)賛助会員代表者がお申し込みください。
  注2)お申し込み後のキャンセルは応じかねますので、あらかじめご承知おきください。
  注3)広告を9月11日(金)までに、抄録担当者にご提出ください(期限厳守)。お申込み後にフォーマットをお送りいたします。
  注4)最終締切は8月21日ですが、10社に達した時点でお申込み受付を終了いたします。
  注5)プレゼンテーション発表順および広告スペースの場所につきましては、実行委員会で抽選を行い、結果について8月28日(金)までにお知らせいたします。

■【一般発表申し込み】会員
*要旨は日本語の場合は200字以内、英語の場合は100ワード以内。
*一般発表の締め切りは8月21日(金)。採択は8月28日(金)を予定。採択が決まった発表者は、後日お送りするフォーマット2ページの発表要旨を9月11日(金)までに、抄録担当者にご提出ください(期限厳守)。
→こちらからお申し込みください。http://ptix.at/vfdQI9

■関東支部大会の日程予定
12:45-    会議室開室
13:00-13:10 関東支部総会
13:10-13:15  休憩(非会員の方は、この間にお入りください)
13:15-13:25 開会挨拶
13:25-14:25 一般発表(1)
14:35-15:05 賛助会員によるプレゼンテーション
15:05-16:05  一般発表(2)
16:15-16:45 テーマ講演 「新しい時代における国際交流・教育」
               明治大学学長 大六野耕作(本学会理事・前副会長)
16:45‐17:15 テーマ報告 「新型コロナ流行と留学事業について緊急アンケート調査」
       大阪大学教授 近藤佐知彦(留学生教育学会会長・本学会元理事)
17:15-17:25 閉会挨拶

グローバル人材育成教育学会会長 勝又 美智雄
グローバル人材育成教育学会関東支部長 加藤 俊一
第7回関東支部大会実行委員長 長尾 素子

開催案内
http://www.j-agce.org/kantobranch/kanto-7/

関東支部大会に関するお問い合わせはこちらにお願いします。
↓↓
http://www.j-agce.org/kantobranch/contact/

■連絡先■
グローバル人材育成教育学会事務局
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
明治大学内 グローバル人材育成教育学会